カテゴリ:report( 6 )

デザフェスありがとうございました!

こんばんは!さゆこです^^*

ずっと楽しみにしていた
デザインフェスタ、
無事終了しました!

この2日間で
たくさんの方と交流出来て、
たくさんの作品を拝見できて、
とても刺激的な時間でした:)



私たちのブースはこんな感じだったよ!

e0293875_0155824.jpg

e0293875_0161545.jpg

e0293875_016571.jpg

e0293875_0174019.jpg


開始直後から終わりまで
殆ど人が途切れることなく
たくさんの方が見てくれたおかげで、
なかなかブースの写真が撮れず……><

e0293875_0181355.jpg


開場ちょい前に何枚か撮れたくらいでした。
すごく幸せ。ありがたいなあ……!



ブースのテーマは特に決まってなかったんですが、
パリのこ洒落た雑貨店とか
ギャラリーみたいな雰囲気に
なったかな~と思っています:)*

e0293875_0185621.jpg

e0293875_0192937.jpg


シックな碧色が、
私たちの作品を上手く際立ててくれてました。
秋らしくも上品で爽やかなブースになったよ*



朝からLilyご夫妻が壁を塗ってくれて、
お洒落な棚もつけてくれたよ*
DIYも上手な二人!素敵!

e0293875_0205892.jpg


私はメインテーブルのディスプレイを
任せて貰ったよー!



撮って貰ったツーショットと後ろ姿♪

e0293875_0215216.jpg

e0293875_0221235.jpg

e0293875_0223411.jpg


顔隠しちゃったけど、楽しそう!

この時、美女撮影staffにも
撮影してもらっちゃいました:)*
何かに使われるんだろうか?わくわく!



前からイベントうけするタイプの作風ではないよな~、
と思ってたのですが、
今回は すごく沢山の方がブースに
来てくれて……
感動しちゃいました;;*

しかもたくさんの方に
『さゆこさんですか?』って声かけて貰えて、、;;*
何人かの人に『一緒に写真撮ってください!』
と言われ、、;;*
差し入れもたくさん頂きました;v;*
一般人の私なんかがしゃしゃって
すみません状態でした(´;ω;`)(笑)
でもでもほんとにありがとうございます(´;ω;`)!
色んな方とお話できて
とっても楽しかったです!!

Twitterやインスタグラム見てます!
って言って下さった方もたくさんいて、
辞めずに続けてて良かったなあと思いました。

基本的にお話するの大好きなので、
またイベントで色んな方とお話できたらいいなと思っています♪
気軽に声かけて下さいね^v^*

こんな私ですが、、
これからもよろしくお願いします:)*



そして、今回2日間一緒に出展してくれた
it is only here のお2人に感謝!!

たくさんたくさんお世話になりまくって、
私はいったい2人に何を返せているのか?
ちゃんと役に立っているのか?
常に不安だったのですが、
2人が上手くヨイショしてくれるから(笑)
いい感じにhappyな日々を送れました♪

2人とも最強に変わってていい意味で変で(笑)その個性が大好きです!!

私 家だと長女なんですが、
お姉ちゃんとお兄ちゃんが出来たみたいで楽しかったなー!
しかもすごく話があう!
最終日の夜は ホテルのロビーで
ひたすら人生相談のってもらったり(笑)
ひたすら喋り倒して爆笑してました(笑)
コンビニ弁当美味しかったな(笑)
たくさんありがとう!らぶ!!!



最後の方はなんかblogで
書くことじゃない気もしますが、、(笑)
変わっててとっても面白い
素敵な二人なので、
イベントで会った時には
是非二人にも話かけてみてくださいね♪

来年5月のデザフェスも
また一緒に出る予定だよ!

よろしくお願いします(*^^*)


長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございました!


最後に東京での購入品と
デザフェス戦利品載せときますね*

e0293875_023995.jpg

e0293875_0232568.jpg


どれもかけがえないお気に入りばかり!

素敵な出会いをありがとう!

これからもよろしくお願いします!ぺこり


さゆこ





ーーーー今後の予定ーーーー

▼siro+ 1st anniversary event 『+ 白』

11/7~22 ※火曜休み
10:00~15:00

鹿児島にあるsiro+さんのアニバーサリーに参加します*
私も白い作品沢山お持ちします!



▼ranbu企画展「星降るクリスマス」

11/26~12/25

大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
TEL:06-6345-7122
営業時間:12:30-19:30
定休日:火曜日


 
▼『洞窟の国の13ヶ月』
 
2014/12/04[Thu]~2014/12/14[Sun]
: in ソラハグ雑貨店 [東京]
東京都文京区本駒込4-48-1
 
素敵な作家さんの個展にゲストとして
お邪魔させてもらいます。


[PR]
by sayuko00 | 2014-11-13 00:37 | report

二人展『花の午後』ありがとうございました:)

花の午後展、
無事終了しました!
て、もう5月も半ばですね・・

e0293875_1446156.jpg



たくさんの方々に足を運んで頂けて、
とっっても嬉しかったです!

展示会場はこんな感じでした:)

e0293875_14422933.jpg


e0293875_14431352.jpg


e0293875_14434949.jpg


e0293875_14444179.jpg


e0293875_14442182.jpg


e0293875_14452015.jpg


e0293875_14454239.jpg


e0293875_1534814.jpg


e0293875_1542548.jpg


e0293875_155113.jpg



関西では初めての展示会でしたが、
来てくださるお客様が皆さん
ほんとにいい方ばかりで・・;;*

ずっと笑顔でいれた気がします。
たくさんの喋って、
たくさん笑って、
たくさん幸せを貰えました。


今回は、私史上最高の
作品数を持っていきましたが、
嬉しいことに半分以上の作品が
お嫁に行きまして、、、
なんていうかもう、
感無量です・・;///;


絵描きさんや、作家さんをはじめ、
Twitterで告知を頑張ったからか、
Twitterみて来ました!って方が
たくさんいらっしゃいました:)*

かわいい女の子から
素敵なマダム、ミセスまで、
幅広い年齢の方に
見ていただけたことが、
なんだかとても嬉しくて、
にやけちゃいましたよ(笑)



Rairaiさんのお洋服をきた、
かわいい女の子三人組:)

e0293875_14504666.jpg


yu * yuのアクセサリーも
つけてもらいました♪

e0293875_14522184.jpg


e0293875_1453515.jpg


e0293875_14532226.jpg


コデマリのブローチを買ってくれた、
子リスちゃんみたいなかわいい女の子*

e0293875_14545379.jpg


ブルーの髪がお似合いな
お洒落なマダム:)

e0293875_14561078.jpg


爽やかで清楚なお洒落ミセス*

e0293875_14572742.jpg


更にはこんな小さな子達まで!

e0293875_14592273.jpg


e0293875_150551.jpg


まだまだたくさん撮りたかったのに、
撮り忘れたり、
声かけられなかったりで、、!
もったいないことしたなあと;;



素敵なご縁と出逢いに感謝です:)

たくさんたくさん、
ありがとうございました!!

Rairaiさんと、
また一緒に展示会できたらいいな!


みんなみんな、大好きです!!ガバッ





さあさあ、次は 5/30~6/1まで
東京の西荻窪で展示会します:)*


詳細はまた後日更新しますね*



さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2014-05-18 17:17 | report

コミティアありがとうございました!

コミティア、無事終了しました!

スペースに遊びに来てくださった方、
ご挨拶できた作家さんやお客様、
みなさんとお会いできて
とても嬉しかったです*

差し入れも たくさん御馳走様です!
しばらくお菓子に困らないくらい
頂けました(*^^*)


*


私のスペースはこんな感じだったよ。

e0293875_22133839.jpg


今回は
仲良しの作家さんのSっちーさんと
隣席参加しました。
特に合わせてないけど、
テイストというか
雰囲気というかが似てるので、
スペースも統一感があった気がします。

せっかくなら2つ並んだスペースの写真を
撮ればよかったなあ。

アースで懐かしい雰囲気あふれるスペースでした。多分。

*

お友達作家のわかさんとしのちゃんが
遊びに来てくれて、
朝から私のスペース前で
トレインしてました。
しのちゃんがアイスクリームみたいなのくれて、
わかさんがオリジナルのAgoCan(本)くれました。
非売品です。きゃっほう!


会場前から沢山の作家さんが遊びに来てくれて、幸せ夢気分*
ありがとうございます~!

*

そして開場したのに
設営が完成してなくて、、
お客さんには
初っぱなから醜態晒しまくりで
お恥ずかしい限りです。
計算苦手ですみません、、(T-T)
すっちーさんに借りた電卓が
プロっぽい電卓で
使い方分からず大苦戦。
(ごめんなさい^^;)
しのちゃんに助けてもらったりしながら
なんとかなりました。
大変ご迷惑おかけしました(>_<)

でもいろんな人とお話できたし、
楽しかったです*

何人かツイッターいつも見てます!とか
ブログ見てます!って
言ってくださった方がいて感激!
御名前聞けばよかったと 後悔です;;


*


画集もなかなか売れまして、
通販に回す分が
五冊くらいになってしまいました。
なので少し増刷出来るようにがんばります!

あ、今回のイベントでスズランの栞セットが完売しました。
もう作ることはないと思います。
ありがとうございました*


ポストカードもちらほらでて、
アクセサリーもちらほらでましたよ~*

かわいいかわいいぽりさんと

e0293875_221837100.jpg


かわいいかわいいようちゃん*

e0293875_22192244.jpg



お顔も雰囲気も
びっくりするくらい
かわいいんですけど、
プライバシー保護のため
晒しませんよふふ

アクセサリー買って下さった方に
声をかけて、
どんどん写真撮らせてもらえば
よかったなあ、、(*^^*)


そんなプチ後悔しつつも
イベント後に
ツイッターで写真を
アップしてくれる人も
いらっしゃったりして、
すぐ元気になりました(*^^*)

コラボ作品も完売しましたよ!
やったね!
どちらも美女の元へ嫁いでいきました。

*

そうそう!私は出ませんが、
すっちーさんが参加する
5月のデザフェスに向けて、
新しいコラボ作品を考え中です。
お楽しみに~*


*


それと、予定は未定ですが、
2月11日の21:00か22:00頃から
webshop openさせたいです。

少部数ですが、
画集とアクセサリーを
販売予定です。

詳しいことが決まったら
またこちらで連絡しますね*


ではまた!


*


next information.--------------------------------


3/5~11 新潟伊勢丹特別企画展(新潟)

4/26~28 2人展『花の午後 展』(京都)

5/31~6/1 展示会 (東京)



[PR]
by sayuko00 | 2014-02-05 22:05 | report

クリスマスマーケットありがとうございました!


12/8 クリスマスマーケット
in PORTMANS CAFE
無事終了しました!

e0293875_1017856.jpg


私のスペースはこんな感じ :)

e0293875_14565820.jpg


木箱にお行儀よく並べた
植物の作品たち。

e0293875_14582943.jpg


箱庭の中で、
静かに 息をしています。

e0293875_145846100.jpg


すずらんとヤドリギ、
名も無き黒い花たち。
そして 植物の紙雑貨。

それぞれが その日も静かに
たたずんでいました。



TwitterやIG、blog等々で
お知らせを(しつこく)たくさんした結果、
たくさんのお知り合いさんが
会いにきてくれました。

お時間の許す限り、色々お話できて 楽しかったです♪

作品も旅立っていったよ。
どの作品も、素敵な作家さんの元へ。
幸せです*



そしてね、
PORTMANS CAFEのオーナーの芦田さんが 、
花葬ブローチを購入してくれました*
清潔感溢れるお洒落なママさん。
許可を頂いたので、
blogに写真のせちゃいます!

e0293875_1515794.jpg


撮影したのが夕方だったので、
綺麗に撮れなくてごめんなさい;;



他にも素敵な方がたくさんいらっしゃったので、
お写真撮らせてもらえばよかったと
後悔してます;;
もったいないことしたなあ、、

見てくださった方、
買って下さった方、
お話してくださった方。
皆様に感謝です!


――――――――――――――――


今回のイベントは
いつもの参加しているイベントよりも、
ゆっくりじっくり見てくださる方が多かったような気がします。

家族連れだったり、
綺麗なお姉さんだったり、
お洒落な男性だったり、
外国の方だったり、、
客層は様々でした*

ゆっくりと流れる時と、
多すぎす、少なすぎない人の流れが
心地よかったです。





出店されてる作家さん方とも
色々お話できて、
たくさんたくさん勉強になりました。
様々なジャンルで活躍されている方々とお話していると、
そこには 私の知らない世界が 広がっていて、
新鮮だったなあ :)*


そんな素敵なイベントに誘って下さった
土屋琴さん*
ありがとうございました!



最後は素敵な店内の写真をペタリ。

e0293875_1555584.jpg


うーん!素敵なカフェ!



sayuko.

[PR]
by sayuko00 | 2013-12-14 09:29 | report

HMJありがとうございました!

遅くなりましたが、
7月20日、21日の2日間で行われた ハンドメイドインジャパンフェス、無事終えることが出来ました。


e0293875_21453275.jpg



私にとって2日連続の出展は はじめての試みだったのですが、
様々なお客様に見ていただけました。


e0293875_21462011.jpg


e0293875_2147718.jpg


e0293875_21473892.jpg


e0293875_21482460.jpg


e0293875_21485318.jpg


e0293875_21494559.jpg



私のブースに来てくださる方々は、ワンピースを着てる率が高かったように思います(^o^)
そして安定のアンティーク率。
みなさん素敵なお洋服を着てる方ばかりでした。

そしてびっくりしたのが、マダムの方々にアクセサリーを購入して頂いたこと。

e0293875_21504362.jpg


普段だと私くらいの年齢、もしくは年下の方々が買って下さることがほとんどだったので、とっても嬉しかったです。


色を殆ど使わない、落ち着いたものが多いですが、
パールやガラスパーツのキラキラが要らない。と言われてヘコんだこともありました・・・(^.^)
でも、それでもいいんだ。と思えた今回のイベントは、すごく収穫のあるイベントだったと思います。


ハンドメイドの作品がたくさんある中で、私の作品を選んでくれる方々には 本当に頭が上がりません。

もっと勉強して、個性を活かして、自分だけにしか作れない世界観と作品創りで、私なりの高みを目指していきたいです。


お手紙や差し入れ、応援の言葉。わいわい楽しいおしゃべり。

お隣だった仲良くしてもらってるウチダトモコさん。

真向かいだった ほんわか癒し系のとまつりむつみさんと旦那さん。

そして後ろのスペースだった優しくて素敵な御夫婦のchikuchikuさん。

素敵な方々に囲まれて楽しい一時でした!
たくさんたくさんありがとうございました!
お手紙はいつもらってもやっぱり嬉しいですねへへへ
幸せいっぱいです!(*^^*)




*****************************


次出るイベントは未定です。
短いスパンでイベント参加したため、
しばらく充電の機会を儲けたいなあ、なんて*
自分と、自分の作品と、向き合う時間を作りたいです。

でもでも、ネットショップは頻繁にopenできるようにしたい!

次の予定は8月末あたりにopenできたらいいなあ、と考えてます。

そんな感じで これからも頑張りたいです!
どうぞよろしくお願いします(*^^*)



さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-08-02 09:37 | report

ヨコハマハンドメイドマルシェありがとうございました!

ヨコハマハンドメイドマルシェありがとうございました!


e0293875_23302221.jpg



掲載ミス?や、公式サイトでの告知不足で、どうなることかと不安もありましたが、
無事終わることができてほっとしています。


e0293875_23305712.jpg



今回は小さな個展をイメージしてディスプレイしたのですが、
見易い!お洒落!とたくさんの方が誉めて下さって幸せでした。
どうやら好評のようで、ひと安心~
よかった~*^^*


e0293875_23323450.jpg



e0293875_23331729.jpg



客層がかなり広くて、小さな女の子から、奥さま、おばあさま まで、
さまざまな方々に見ていただけて、たくさんお言葉を頂けて、、*
とても楽しかったです!


ペーパーも名刺もたくさん持っていきましたが、ほとんどなくなりました。

わすがに残ったペーパーは、通販したときに同封しようと思います♪



あっ でも反省点もいくつか、、。

せっかく作った看板が目立たなかったこと。
什器で壁を作ったりが出来なかったこと。
公式サイトでの告知がちゃんと出来なかったこと。

などなど、色々ありゃりゃ、(笑)でした。

次のイベントまでには なんとかしたいし、改善せねばと思いました。




それと、次のデザインフェスタは見送ります。
薄々気づいていたのですが、
大衆向けのイベントは自分に合わない気がしたので、、、
色々考えた結果、今のところはそんな感じの考えにまとまりました。

次でるなら、もう少しマニアックな路線のイベントがいいな。

アンティークやナチュラルが好きな方がたくさん来るような、そんなところがいい*^^*


ーーーーーーーーーーー


今回の関東三日間の旅で、たくさん学んだ気がします。
そして たくさんふざけて、たくさん笑いました!

関東初日に遊んでくれた ようちゃん。
パトローネの素敵な薔薇店長さん。
イベントで隣接してくれた うっちー。
会いに来てくれた仲良しの作家さん方。
素敵なアトリエで楽しい一時を提供してくれた shuさんと荒澤さん。
お話してくださった皆様。

たくさんたくさんありがとうございました!!


出会いとご縁に感謝。



色んなものを見て、触れて、経験して。
自分なりに消化して。
もっと自分にしか作れない世界観を作れたらいいな(*^^*)えへへ
頑張るぞ!おー!



三日間、ぜーんぶ、ぜーんぶ!楽しかったです(*^o^*)!!


e0293875_23401739.jpg



Thank you ! ! ベリーベリーマッチ!!







さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-05-27 23:59 | report


Sayuko. のお知らせブログ


by さゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hibi
handmade
information
report
order
webshop
interior
present

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

アトリエ展示会のことと、その..
at 2016-09-10 19:15
初個展「孵化-うか-」の詳細案内
at 2015-12-02 16:11
siro+2周年企画展のご案..
at 2015-11-05 20:41
イベントのご案内
at 2015-06-18 21:42
紙雑貨メイン webshop..
at 2015-05-22 22:08

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧