カテゴリ:handmade( 4 )

オリジナルカレンダー作りました:)*



今回初めて印刷会社にお願いして
カレンダー作ったよ!

e0293875_22575684.jpg


思い入れのある一品。
ラベルから中帯までこだわりました。

e0293875_22593935.jpg


大きさはポストカードサイズ。
写真は 自分で撮影して気に入ったものを厳選して6枚選びました。

e0293875_230399.jpg


e0293875_2302596.jpg


自分で作った作品もあちこちに写ってます。

皆さんは何月がお気に入りですか?



e0293875_2311557.jpg


専用封筒のラベルは鳥さんが目印。
黒い封筒にすることで
シックに決めてみました!(多分)


e0293875_2324351.jpg


中帯は活版印刷したかのように
文字がへこんでいます。
1枚1枚手作業で印字しました:)

libreはフランス語で
『自由』という意味。
綺麗な響きです。

e0293875_2315625.jpg


カレンダーは 西暦が書いてない
シンプルな作りなので、
いつ使っても大丈夫*
閏年でも書きたせば使えます。
自由にアレンジして下さいね♪


使い終わった後は
文字部分を切り取って、
メッセージカードや
壁に飾ったりしてお楽しみ下さい♪


e0293875_2334878.jpg


それと1900年代のアンティークレースを
1枚同封しています。
古く色褪せた優しいレースたちを
どうしても入れたくって・・!
オリジナルラベルをプラスして、
雰囲気を出しています。
喜んで頂けたらいいなあ:)*


長々と説明しましたが、中身は以下の通り↓↓

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

6枚+アンティークレース1枚+専用封筒付き

∞∞∞∞∞∞∞∞∞


通販も頑張りたいと思っているので、
遠方の方にも手にとって貰えたら嬉しいな・・*



こちらのカレンダーは
デザインフェスタで販売開始です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/08--09
11:00~19:00
in 東京ビッグサイト
スペースNo.『F-180』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインフェスタの詳細は
近日中にアップします*

よろしくお願いします!


さゆこ

[PR]
by sayuko00 | 2014-11-05 22:31 | handmade

植物画と新しい紙雑貨



こんばんは*さゆこです。
いよいよイベントも近くなってきました。
ただいま準備の真っ最中です。
どれだけ作品持っていけるかなあ・・・
あと少し。頑張ります!


さてさて以前言っていた植物画、全部で4点描けました**



e0293875_21284983.jpg



楽しく、丁寧に描ける範囲内でやったつもりです。


ヤドリギ、『困難に勝つ』


e0293875_21294889.jpg



カモミール、『苦難に耐える』


e0293875_21312750.jpg



スミレ、『誠実』


e0293875_21332877.jpg



アジサイ、『移り気』


e0293875_21324564.jpg



どれも私の大好きな植物です。
透明水彩と鉛筆で描きました。


e0293875_21351382.jpg



頑張って英語で書いた文には、
植物名、何科の植物であるか、植物の種類、花言葉 を綴っています。

額は雰囲気のあるものをチョイス。
インテリアに馴染みやすい茶色です。

印刷物ではない、原画の良さを見ていただけたらなと思います^^*




_____________________________________________




あとあと、原画だけだと寂しいなあ、、ってことで、
Card setも作ってみました*


e0293875_21432870.jpg



スズランとアジサイです。


e0293875_21455715.jpg




サイズが違います。
スズランのほうが小さいよ。

アジサイは植物画の印刷物バージョン*
色味を変えて、印刷しました。

両面印刷で、裏は無地です。


e0293875_215047100.jpg



麻ヒモにタグをつけてラッピング。
荷物風?小包風?にしてみました。


全てHandmade Japan Fesで販売致します。

スペースNo.は『D - 150』
私は両日参加なのです(*^^*)
yu*yuの出展者情報はこちら→***



その他新作のご紹介はまた後日^^






さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-07-14 16:59 | handmade

藤の花シリーズとか、

ブログを頻繁に更新しようとがんばってみる。

Twitterやインスタグラムではぼちぼち載せていたのですが、ブログでは初公開*

5月の新作、藤の花シリーズです。


e0293875_15322180.jpg



ヴィンテージのラベンダーの布花を
藤の花に見立てて作ってみました。

イヤーカフスと、


e0293875_17384641.jpg



ピアスの二種類です。


e0293875_17371467.jpg



ピアスはイヤリングへの変更も可能。

お気軽にお申し出ください^^


e0293875_1741265.jpg



時の経過と共に鈍く色づいた紫と
葉っぱの緑が いい味出してます。


e0293875_17394683.jpg



アンティークやヴィンテージのレースや、
フランスのヴィンテージパールを使っているので、
全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がりました。


藤の花の花言葉は 『恋に酔う』『陶酔』。

花言葉まで素敵・・・*





さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-05-21 17:50 | handmade

すずらんの紙雑貨

こんばんは*さゆこです。

今回、ハンドメイド系のイベントに初参加するということで、
紙雑貨なるものを作ってみました。


栞にもなるし、
タグにもなるし、
小さな便箋を裏に貼れば、
メッセージカードにもなる。
そんな作品です。



e0293875_19285923.jpg




半透明の小さな封筒に
すずらんの栞、
小さな便箋、
そして すずらんの花言葉が書かれた紙が
各一枚ずつ入っています。



e0293875_19333138.jpg




栞の色は ヴィンテージベージュと
ヴィンテージクリームイエローの
2種類です。
どちらかお好きな方をお選び下さい^^*

ゴールドのハトメと、
漆黒のサテンリボンで 上品さをプラス*

栞に書いてある
『lis de la vallée 』と 『muguet 』は、
すずらん という意味。

『bonheur』は 、幸福・幸運をいうフランス語です。



e0293875_19354750.jpg




小さな便箋には自分で考えたすずらんのエンブレムをあしらいました。

すずらんの花言葉は
『幸福』『純潔』です。

幸せになってほしい貴方に、

心清らかな貴方に、

捧げたいな。


そして、すずらんには『純愛』という
花言葉もあったりするのですよ。

愛する誰かへ贈るのも 素敵ですね。



また、根っこに強い毒を持っているすずらん。
強力な毒を持ちながらもなお、
可憐に佇む姿は
まるで 日本の女性のよう。

かわいらしくも、気高い、高尚の花です。



e0293875_19441229.jpg




こんな風に、
麻ヒモとタグを結んでラッピング。
半透明の封筒から うっすら覗くすずらんが
かわいいです^^*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて。
こんな感じで満足のいく作品が作れましたよ*

普段描くような女の子たちはあえて描かず、
シンプルで品が出るように と、
大好きな すずらんを描いてみました。

模写やデッサンもいいかなと思ったのですが、
自分らしさは残したい。ってことで、
イラストレーション仕様です*

適度な単純化と、少ない描き込みで、どこまで すずらんを表現できるか。

そんなことを考えながら描いた作品です。
つまりは シンプルの中に個性を忍ばせてみましたよ。てことです。
分かりにくいですかね、えへへ



一からすべて自分で作ったので、大変だったけどすごく楽しかったです*
デザイン、印刷、裁断、ハトメ、封筒、すべて丁寧を心がけて1つ1つ製作しました(*^^*)

ところどころにこだわりを詰め込んだ今回の作品。

少しでも皆さんに気に入って貰えますように。



さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-05-11 15:11 | handmade


Sayuko. のお知らせブログ


by さゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hibi
handmade
information
report
order
webshop
interior
present

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

アトリエ展示会のことと、その..
at 2016-09-10 19:15
初個展「孵化-うか-」の詳細案内
at 2015-12-02 16:11
siro+2周年企画展のご案..
at 2015-11-05 20:41
イベントのご案内
at 2015-06-18 21:42
紙雑貨メイン webshop..
at 2015-05-22 22:08

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧