カテゴリ:hibi( 5 )

*2014年ありがとうございました*

こんばんは!さゆこです:)
今年も残り少しとなりましたね~*

e0293875_14392318.jpg


WebShopもオーダーも企画展も無事終了して、
後は新年を迎えるだけになりました。

今年は大学卒業してから働いていた職場を退職し、
作家活動がしやすくなったためか、
働いていたときよりも
たくさんのイベントや展示会に参加させて頂きました。
そのおかげでたくさんの方を直接会ってお話できたので、
おしゃべり好きの私にとっては、最高でした 笑♡

途中から短期間のWeb学校に通ったりして、
私生活でも作家活動でもものすごく変化の年だったと思います。
でもとても充実していて、あっという間に一年が過ぎちゃったな~:)



2015年は、5月にデザインフェスタへの出展が決まっています。
あとは秋ごろ?に展示会したいね。って話がちらっとあったりなかったり*
精力的に色々チャレンジしていきたいと思っています♪





2015年は
私が作って私が楽しいと思うものと、
お客さんが喜んでくれそうなもの、
両方を均等に作っていきたい。

オーダー以外で人の為に何かを作るってことをしたことがなくて・・
いつも自分中心で回ってきた部分が多かったし、強かったので、
少しずつ 誰かの為に何かを作る。ってことをやっていけたらいいな。
そんな意識改革もじわじわしていくぞ~!


でも楽しんでモノ作りをしたい!って気持ちは
それは今年も来年も変わらないので、
楽しみながら、気持ちを込めて作りたいです。

来年もたくさんの方に作品を見てもらえるように、日々精進します。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!

皆様良いお年をお迎え下さい!


さゆこ

[PR]
by sayuko00 | 2014-12-31 15:14 | hibi

黒い羊の聖誕祭



クリスマスマーケット(レポ>>)の後は、
行きたい!と思っていた
『黒い羊の聖誕祭』へ。

e0293875_21294287.jpg


カワウソさん、はじめて行きました♪

イベントでご一緒した
フローリストの Nya さんが連れていって下さったので、
迷わず行くことができたよ!
Nyaさんは癒し系の優しいお姉さん*

ご親切に帰りも駅まで送って下さいました。
優しい、、!;v;*

そんな素敵な方々がたくさんだった
カワウソさん。


上品な空間に ところ狭しと並んだ
アンティークや作家さんの作品たちが、
より一層雰囲気を上げています。

e0293875_15295675.jpg


Nyaさんや、琴さんの作品も
置いてありました!
素敵!

イベントでご一緒した
オルゴール作家さんの杉山さんにも
バッタリお会いできましたよ~^^*すご~い!



とにかく洗練された美しい空間に
うっとり、、
長々と作品や商品を吟味しちゃいました。



カワウソさんには、
雑誌に載っちゃうような方々がたくさんでいらっしゃいました。

そしてライターさんやカメラマンさんとお話できたり。。
なんてラッキーなの!
はじめて会う人とのお話は、やっぱり楽しいですね♪



お話させて頂いたライターの堤さんに
名刺代わりにと頂いた、「鉱物アソビ」のDM。
美しいデザインです、、

e0293875_1531552.jpg


いつか行ってみたいと思いつつ、
なかなか日にちが合わなくて残念です;;

23日までヨルカさんで開催してるので、
お近くにお住まいの方は
是非行ってみて下さい*

e0293875_21321622.jpg


楽しい1日をありがとう。



sayuko.

[PR]
by sayuko00 | 2013-12-14 15:07 | hibi

新潟伊勢丹で作品販売中です*

こんにちは(*
バタバタしてて、全然日記が書けなかったのですが、
以前ご紹介した通り 只今新潟伊勢丹で作品を置いています。

e0293875_11282975.jpg

yu * yu のスペースは こんな感じ。

e0293875_11293490.jpg


e0293875_11311360.jpg


e0293875_14591030.jpg


e0293875_11315023.jpg


お会計カウンターの前ですので、
店員さんの目も行き届いて
とても有難い位置に配置して頂けました。



伊勢丹の店員さんや担当のバイヤーさん、
そしてカプセルの石井さん。
皆さんお忙しいのに親切にしてくださって、、*
とても気持ちよく準備・設営をすることができました(*^^*)
この場を借りて、こっそりお礼。ありがとうございました!



まだまだ15日まで開催していますので、
素敵な作家さんや、
(あわよくば私の作品を・・・)
見に来て下さいね(*^v^*)


個人的にはコデマリシリーズと、
フランスの黒いシルクテープレースを使ったアクセサリーがオススメ*

e0293875_11265033.jpg


e0293875_1127344.jpg


たくさんの方に見て頂けますように!



さゆこ

________________________________________



〇新潟伊勢丹期間限定販売イベント

10/8(tue)~ 10/15(tue)

:新潟伊勢丹 2F ステージ♯2
(2F正面入口を入ってすぐ正面のスペースです。)


next information.________________________________


〇 『 TALKY WORKS ~ おしゃべりなお洋服と雑貨とアクセサリー ~ 』

10/20 (sun)

(私も店頭販売します。)

11:00 ~ 18:00

:ラフォーレ原宿新潟3F エスカレーター上がってすぐのスペース







*
[PR]
by sayuko00 | 2013-10-09 10:06 | hibi

アトリエ展示会にお邪魔してきました*



こんばんは*さゆこです。

最近ブログの更新頑張ってます!

1週間に2回くらい、は更新できるようになりたいな・・・!




さてさて、お話かえまして。


先日、尊敬しているshuさん
アトリエ展示会にお邪魔してきました*^v^*

機会があれば!いつか絶対お伺いしたいと思っていたアトリエ。

なんと!運命的に!今回の開催日、
私が関東にいる時じゃんか!!!ってなって、

そそくさと予約メールを送ったのは 言うまでもありません*(笑)

そんなこんなで、無事にお邪魔することが出来たわけです^^*


宿泊していたホテルも、奇跡的に近くて!
てくてく歩いてアトリエへ。
すごく綺麗な町並みで、古い建造物たくさん。

この時ふと、こっちに来てからどれだけ歩いてんだろ。ってくらい歩いてる気がしました。





shuさんのアトリエはとってもお洒落で、

まるで、ヨーロッパの修道院の一角に迷いこんだような、そんな雰囲気でした*


e0293875_1949766.jpg



ゆったり流れる音楽や、ほのかに香るポプリ。


e0293875_1746748.jpg



黒に塗られたシックな家具と、お部屋にさりげなく散りばめられたアンティーク。


e0293875_17441422.jpg



天井から垂れ下がる鈍色の緑と、
きらきらと氷のように静かに光るシャンデリア。


e0293875_17434115.jpg



そして、緩やかな曲線美の印象的な大きな窓。

どこを切っても絵になるって、まさにこういうことだ。と思いました*





shuさんもはじめてお会いしたにもかかわらず、
気さくに話しかけて下さって、、!;///;*(感動)
私もベラベラとたくさんたくさんお話しちゃいました///

shuさんの話は どれも新鮮で面白くて、
色々アドバイスをもらったり、
たくさん勉強させてもらいました!

ぺーぺーな若僧相手でも、お優しいshuさん。好きです・・・;///;



そしてね、途中からいらしたデザイナーの荒澤さんともお話することができました!

色白で声がかわいくて華奢な美人さんでした*^v^*うふふ

しかも、なんと!私と同郷だったのです!
ビックリ!運命!!
地元トークを楽しみすぎて、デザイナーのお仕事のあれこれを聞くのを忘れてしまいました(^o^;)
しっぱい;;


そんなこんなで、楽しいお喋りを楽しみつつ、タイムリミットが迫ってきたので泣く泣くさようなら。

持ってたトランクや、着てた服をたくさん褒められてデレデレな私。
えへへ、私ったら気持ち悪い^^*


地元と言う名の 草原 に帰ります (笑)


お二人ともドアをあけてお見送りしてくれました。;;*


好きです。!!


とっっても楽しい一時を過ごせました!

お二人に感謝!

ありがとうございました;;*






こうして私の楽しい関東3日間の旅は終了したのでした*





次は6月の西日本の旅です。

また仲良しの方々にお世話になりつつ、
楽しい旅にしたいです!





さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-05-30 20:00 | hibi

鎌倉に行ってきたよ*

こんにちは~* さゆこです。


早いもので、関東に遊びにいってからもう3日経ちました。

楽しい楽しい3日間でした!


1日目は、鎌倉。


仲良しの作家のようちゃん一緒にきゃっきゃしてきたよ~!

ずっと行きたかったパトローネさんで、
大好きな utopiano さんの展示会いってきました。

かわいい癒し系お姉さんな薔薇店長さんに
こんにちは!ってできて、
幸せいっぱい*^^*♪

薔薇のブローチも受注できて るんるんでした!
届くの楽しみだな~♪うふふっ





あとはハイキング!
お喋りと歩くのに夢中で、
ビックリするほど写真撮ってなくて、、
あはは^▽^


e0293875_10143847.jpg



こんな感じの燃えるような緑の中を、
(いや、もっと険しい道だったか。)
ロンスカ+サンダル=山登りに適さない格好 で、
スカートたくしあげながら(笑)
勇ましく登りました(*^^*)

(ようちゃんもセーラー服+ショーパン+ローファー=山登りに(略) だった^^)


さゆこはババアで足壊死してたけど(笑)
ようちゃん若いから元気だった!
一つしか違わないのに なにこの差・・・^^

地元でもっと歩こうと思いました。まる。





美味しいソフトクリーム食べたり、
スライム固めたみたいな石鹸で手を洗ったり、
亀に指食われたり、
おとなしすぎるネコを眺めたり、
(ようちゃんがネコに可愛く語りかけてるのをみて、デレる私^^^)
創作トークを熱く?語ったりしながら、
楽しい一時を過ごしました!



ようちゃんとガッツリ遊ぶのは3年ぶり?くらいだったけど、
そんな長い間遊んでないとか信じらんないくらいナチュラルだった!!
さすがようちゃん!
本当にありがとう~(*^^*)

また遊ぼう!!


e0293875_10272793.jpg



※追記 ↑ 私の指食った亀がいた池。





アトリエ展示会編に続く*
[PR]
by sayuko00 | 2013-05-30 10:43 | hibi


Sayuko. のお知らせブログ


by さゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hibi
handmade
information
report
order
webshop
interior
present

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

アトリエ展示会のことと、その..
at 2016-09-10 19:15
初個展「孵化-うか-」の詳細案内
at 2015-12-02 16:11
siro+2周年企画展のご案..
at 2015-11-05 20:41
イベントのご案内
at 2015-06-18 21:42
紙雑貨メイン webshop..
at 2015-05-22 22:08

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧