<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クレエさん、明日 open日です !

こんばんは。

またまたお久しぶりになってしまいました。


今回は依託ショップさん open日のお知らせです^^*


〇明日、2月28日の11時~13時の2時間*


大好きな作家のきょうこさんのお家shopがopenします!


どうやら今回、アンティークのベビーベット等を新しくお店に迎えたそう*


お忙しい中、お店の模様替えを頑張ってらした きょうこさんに胸きゅん しながら、(えへへ)

久々のshopopenに、私も胸が踊ります^^♪


お店の雰囲気もより一層素敵なものになってますよ!

(私は遠方組なので、素敵空間はお写真で拝見しました///)

(素敵でした・・・*うっとり、、)


お近くの方、お時間ある方、

是非、私の分までクレエさんを堪能してきて下さい(*^^*)



______________________________



そんで、最近の私はというと、

なんとなく毎日ぱたぱたと忙しなく動いている気がします(*^^*)



3月は引っ越しに納品にオフのあれこれ、

忙しくなりそう。


これはいつかの服装。

e0293875_21285033.jpg



寒くてパンツばっか。

似たような服装しかしてない(*^^*)

早く春こないかな~。







さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-02-27 20:44

order*

つい先日、仲良しのお友達のいちこちゃんにオーダーを頂いていたロザリオをお届けしてきました。


たいっっへんお待たせしまくっちゃったんだけど・・・!

すごくいいものができて、とっても満足です。

そして喜んで貰えたことが何よりも嬉しい。

相手の笑顔を見ることが、私の楽しみであり、喜びでもある。

作り手でよかった。 と、感じる瞬間です^^*




e0293875_1940098.jpg





メインはvintageのクロスパーツと黄色がかったスワロフスキーのパール。そしてスワロフスキーの誕生石。

きらきらと上品に輝いてる様が、 まるでいちこちゃんのよう^^*

その石には 魔よけの他にも直感力やインスピレーションを高める力があるみたいだから、

クリエイティブな創作活動をしている彼女によく合ってる気がします。




e0293875_1941712.jpg





聖母マリアへの祈りを繰り返し唱える際、その回数を確認するために使う道具として存在するロザリオは、

手で手繰って祈るもので、首にかけるのはふさわしくないとされることが多いみたいですね。

勉強不足の私はこの時初めて知りました。


ネックレスなのに、首にかけられないと 困る。ということで、

できるだけ正式な形にならないように、首にかけても大丈夫なように、工夫してみました。

どこまでやるかが難しくて、うんうん悩みながらも・・なんとかこの形に落ち着いたよ*











そして今回はね、初めてアクセサリーの物語も一緒に添えてみました。

ハンドメイドアクセサリーを作りはじめた時から、実は・・

私のアクセサリーには ひとつひとつに物語があるんです*

今までは恥ずかしくて、なんとなくひっそりとしてて、表に出すこともなかったのですが、

これを機会に出してみようかなあ、と。

あいまいで抽象的な文ですが、買って下さった方に 少しでも何かを感じてもらえたらいいな。









ラッピングはこんな感じ。 でも最終的になものとはまたちょっと違う。

エイジング加工した黒の木箱にはvintageのレース付け襟を敷き詰めて。

シミがあったりして、普段使いはできないけど。ディスプレイにはもってこいの雰囲気*




e0293875_19435659.jpg







いちこちゃん*改めて素敵なオーダーありがとうございました!!






















----------------------------------------------------------------------





涸れ果てた砂漠の地に、

朗々と響く 女の声。



かすれ行く景色と 意識の中で、

無意識に耳を傾ける。



私を包み込むように

女は言った。


 


「         」




傍で聴いたその声は、

ひどくやさしく、そして美しい。




私の頬に涙が伝う。




涸れた大地に恵みの涙。





神の御加護を、









『 砂漠のマリア 』









----------------------------------------------------------------------









さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-02-06 20:00 | order

コミティア103ありがとうございました!

コミティア103お疲れ様でした。

無事に新潟へ帰って来れました!


良く晴れたいい天気の中、楽しくイベント参加できましたよ^0^*


yu*yuのスペースはこんな感じ。

(たくさん撮ったのにこの一枚しか正常保存されてなくて泣いた・・・)



e0293875_1950678.jpg




私のスペース沿いは午後になってからがすごかったです。

あふれんばかりの人の波!

普段はイラストでの出展だったので、よくわからなかったのですが、

雑貨のスペースは午後がすごく混み合うそうです。いやいや、ビビりました。

私のスペースもたくさんの方に見ていただけて、嬉しかったです!

たくさん刷ったペーパーもお取り置き分以外全てなくなりました*^^*

後半はお渡し出来なかった方もいて・・・ごめんなさい><

もっと刷ればよかったですね><

ポスカも売り切れたものがあったりで、色々申し訳なかったです。

ぶっちゃけそんな売れないと思ってました。あはは^〇^

ごめんなさい。



アクセサリーもパラパラと売れてくれてよかったです(*^^*)

コミティアの相場とは明らか合わない値段のものばかりだったので、どうかなあ、と思っていたのですが、

それでもいいと買って下さる方が何人もいらっしゃって涙・・・(;o;)

皆さん美人だったり可愛らしい方ばかりでした。


私の作るものを買って下さる方は、みんな素敵な方ばかりで、、*

私は本当にお客様に恵まれているなあ、とひしひしと感じました。

私自身、すごく名が知れている訳じゃないし、有名でも何でもないんだけど、

それでも好きだと言って買って下さる方々に、いつも頭が上がりません。



Twitterフォローしてます!とか、blog見てきました!が今回一番多く頂いた言葉でした。

見て下さってる方がいるんだなあ、と嬉しくなりました。

そして、〇〇さんから聞いて来ました!って方が何人かいらっしゃって。

人と人が繋がるって、まさにこう言う事なんだなあ。と心が暖かくなりました。

わたし、すごく幸せです!!



作家活動をするにあたって、私の中で何が大切かって言われたら、やっぱり人とのつながりだと思います。

私は、商品や作品が売れる作家より、人に好かれる作家でありたいし、そうなりたいと思ってます。

万人に好かれようとは思いませんが、私のことを好きだと言って下さる方のことは、

私もやっぱり好きになりたいです。




大量生産はどうやら性に合わないみたいなので、

無理はせず、一つ一つ丁寧に、そしてこだわった作品をゆっくりのんびり作っていきたいです*




今回お相手してくださった方々!本当にありがとうございました!

差し入れもたくさんありがとうございます。美味しく頂きます!



マスクを装着してたので、話しかけづらかった方もいらっしゃるかもですが、

またイベントに出る際には いろんな方とたくさんお話できたらいいな^^



こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^*



さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-02-04 19:56 | information

コミティア103 に参加します。



明後日2/3のコミティア103に参加します^^*

私のスペースは【O-07a】です。

今回初めて[雑貨・グッズ]でスペースもらいました。

ドキドキ。

直接参加は1年ぶりです。

去年の2月に出たっきりなので いろいろ不安もいっぱいですが><

精一杯楽しみたいです♡

またしばらくコミティアには出れないので、この機会にたくさんの方とお話ししたいです!




当日の持ち物は
--------------------------------


・ポストカード(6種)  100yen.

・ハンドメイドアクセサリー お値段いろいろ

・原画

・名刺     take free !

・ペーパー  take free !

--------------------------------
                 です*





○そしてね、今回は はじめてペーパーを作ってみたんですよ^^


e0293875_20554729.jpg



折り紙くらいのサイズです。

私がよくやる髪型について ゆるゆる語ってるペーパーです。

たいしたこと書いてないですが、結構頑張って作ったので、

いろんな方に見てもらえると嬉しいな・・*

たくさんたくさん刷ったので、なくなることは多分ないです。安心して下さい^^(え、)



○ポスカも全部で6種類あります。

ティアでは初めて売るであろう すずらんちゃんポスカもあります。



○アクセサリーは、 アンティークな古い素材を使って作ったものばかり。

ほとんどが一点ものです。コラボしたアクセサリーとかもあります。



○原画はすずらんちゃん持っていきます。

ナチュラルに飾ってるので、見てもらえるとhappyです*




それと、ティアのために衝立を新しく作りました。

作品とアンティークレースが映えるように、黒にしましたよ^^*

ペンキ重ねたり、ヤスったり、傷つけたりして、古臭い仕様です。

そちらも頑張ったので見てほしいな・・・



e0293875_2173575.jpg




雰囲気的にこんな感じ。


かわいいスペースを作れますよ~に!





みなさまとお会いできるのを楽しみにしています^0^!
[PR]
by sayuko00 | 2013-02-01 21:11 | information


Sayuko. のお知らせブログ


by さゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hibi
handmade
information
report
order
webshop
interior
present

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

アトリエ展示会のことと、その..
at 2016-09-10 19:15
初個展「孵化-うか-」の詳細案内
at 2015-12-02 16:11
siro+2周年企画展のご案..
at 2015-11-05 20:41
イベントのご案内
at 2015-06-18 21:42
紙雑貨メイン webshop..
at 2015-05-22 22:08

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧