<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドジャパンフェスに向けて、

こんにちは。さゆこです。

5月のイベントも終わり、
次は7月20日21日のハンドメイドジャパンフェスに参加します。
今回は両日参加ですよ~*
スペースno.【D-150】です。
角っこなのです♪





最近関東に行き過ぎてる気もしますが、
楽しいのでよしとします。

これまた大きなイベントなので、どうやって自分とスペースをアピールすべきか悩みますね・・・

といっても、あまり目立つのも好きじゃないので、(笑)

分かる人には分かる。好きな人は好き。
くらいな感じの ディスプレイ目指して頑張りたいです。
そして せっかくの角スペースなので、
それを活かしたディスプレイをしたいな^^*


次は前もっての宣伝を忘れないようにしよう。うんうん。
web登録も忘れないぞ!



ヨコハマではアクセサリー頑張ったので、

次のHMJFでは、絵の方を頑張りたいです。


画集作る根気強さが私にはないので、
原画の販売をしてみようかな。なんて考えています*

今回はこんなかんじの植物画メインにしたい。
(これはラフ画です。)
(本番は線を丁寧にして色も塗ります。)


e0293875_1593490.jpg




なんかこう、古くさくてぼんやりした、シンプルなものを描きたいです。

お部屋に飾ってはじめて完成するような、そんな絵を描きたい。


楽しみながら頑張りますね(*^^*)






さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-06-28 15:13

web shop ご利用ありがとうございました*



13日の夜、お店閉めました^^*


見てくださった皆さま、
購入してくださった皆さま、
ありがとうございました!


いろんな方から 嬉しい言葉をたくさん貰えて、
開いてよかったなあと思いました^^*


小さなお店だから、
管理もしやすいし、小回りもきくので、
やりやすかったです。


たくさん品物があるのも すごく憧れるし、
見てるお客さまも楽しいと思うのですが、
管理が大変そう・・・と思うと、なかなか(笑)
(めんどくさがりやでごめんなさい^^)



品物5つくらいのこじんまりなお店のほうが、
私に合ってるのかなあ、、と思ったり。



イベント販売ではいつもバタバタ忙しくて(笑)
通販みたいに時間をかけてあげられないけど、
直接対面して作品のお話をしたり、
言葉と仕草で誠意を伝えることができる。

でも通販ではそれが出来ない。
だからこそ、お客さまの顔が見えない分、
手仕事の丁寧さで誠意を伝えたいのです。





今回も自分なりにかわいくラッピングできました!


e0293875_1950533.jpg



満足・・・ふふっ
お手紙に押したすずらんのスタンプは、
古いものです^^*
可憐な佇まいがお気に入り。


e0293875_19555775.jpg



こちらは出荷待ち。

片方は明日だす。
もう片方は直接お渡しするの^^



どの品物も 破損することなく、
ご注文者さまの手元に届きますように・・・^^*







あ、このアメジストちゃんも嫁いで行きました。
すごくお気に入りのこの子。
明日、素敵な方の元へ旅立ちます^^*


e0293875_2051832.jpg



次は7月のハンドメイドジャパンフェスです!

最近ずっとアクセサリーやってたので、
そろそろ絵をたくさん描きたいな~*
[PR]
by sayuko00 | 2013-06-15 20:10

web shop 追加しました*



こんばんは*

今日はようやくweb shopに作品を一つ追加しました!


恋文ネックレスです。


e0293875_22433654.jpg



愛しい人への手紙をイメージして作った作品です。

値段改正を色々して、ようやく今の値段で落ち着きました。

長い前置き(物語)も含めて、楽しんで頂けたら幸いです^^*





shopはこちらからどうぞ**yu * yu store.




あっ!ブログにコメントありがとうございます*

少し落ち着いたらお返ししますねー!



ではでは、shopもあと残す所3日になりました*

最後までよろしくお願いいたします^o^*



さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-06-10 22:37

すずらんの紙雑貨、残り1点ずつになりました!

こんばんは。さゆこです。

ネットショップ2日目ですね。

ありがたいことに
すずらんの紙雑貨が残り1点ずつとなりました;;*


e0293875_221631100.jpg



小規模のshopながら ちびちびと
お嫁に貰われていく様を見ていると、
寂しいような。
でも、やっぱり、嬉しさのほうが勝る気がします。

誰かが必要としてくれている。ということが、何よりも嬉しかったり。

こういう活動をしていると、
ベコベコとヘコむこともたくさんで、
いつもめげそうになるのですが、
そういう環境にいるからこそ、
小さな幸せが大きな幸せに感じます。
それってとても幸せなことですよね。

初心を忘れず、自我も忘れず。

悪い意味で 人に流されない。 を
モットーに、これからも頑張っていきたいです*^^*





そうそう、ついにこの子も嫁ぐ行き先が決まりました。


e0293875_22181578.jpg



イヤーカフスの中で 二番目に作った作品です。


一番目はすずらん。

二番目がこの子。

三番目が藤の花です。


みな、素敵な方々に貰われていきました。

嬉しい*


次はどんなイヤーカフスを作ろうかなあ?





あ、それと・・・!
近々もう一個、shopにアクセサリー追加します。

どれを出そうかなー
悩むなー><*


yu * yu store.



さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-06-08 21:50 | webshop

web shop 明日、openです。

こんばんは*

突然のお知らせから まもなく1日が経とうとしています。


TwitterやIG等で たくさんの方に反応頂けてとても嬉しいです;///;*

いいね!もいつもありがとうございます!

どなたがしてくださってるんだろう?

見方が分からずもんもんとしたりしてますが、

私は とても幸せです**



エキサイトさん全然使いこなせてなくてすみません状態ですね・・・はは、



e0293875_20584829.jpg




さてさて、shopのopen もう明日ですね*

あっというまです!


日がなすぎて、ちゃんと宣伝できてるのか不安ですが、、、

その分 すぐ売り切れることなくゆっくり見ていただけると思います*^^*



アクセサリーは全て一点ものですが、
すずらんの紙雑貨は少し余裕のある在庫数です。

気になってます。と、ありがたい言葉もチラチラあるので ひと安心。

ゆるゆる頑張りますのでよろしくお願いします!



只今shopプレビュー中です。

(いまは表記が sold out になっています。)

yu * yu store.




※ちなみに明日6/7(金)の夜~、shop準備のため、
一時shopがクローズ状態になります。

その際 特にお知らせは致しません。

open時間の21:00以降に再度お越し下されば幸いです。


短い間期間ではありますが、
みなさんにとっても、私にとっても、
有意義な一時になるといいな。



ではでは!また明日(*^^*)





さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-06-06 19:20

web shop open します。

こんばんは。さゆこです。


突然ですが、6月7日の21:00頃より

shopをopenします。


e0293875_07815.jpg



shopの期間は5日~1週間くらいにしようと考えています。

いつも急ですみません;;



今回はすずらんのアクセサリーや紙雑貨中心に販売するので、

どうしても6月中にopenしたかったのでした・・・*


e0293875_083481.jpg



e0293875_010039.jpg



e0293875_0105022.jpg



e0293875_0114652.jpg



e0293875_0123218.jpg





只今shopプレビュー中です。

yu * yu store

(いまは sold out 表記になっています。)

少しでもたくさんの方にみてもらえたら嬉しいな*

よろしくお願いいたします。




さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-06-05 23:57

お部屋のこと、



こんばんは。さゆこです。

今日はイベント準備中、雑然となりすぎてた お部屋を 掃除しました。



e0293875_234916.jpg




白を基調にしてて、
ちらちらと茶色と黒の小型家具や雑貨がある感じです。







◎ 家具 その1

玉ねぎ足が個性的で気に入ってる
1920s フランス の作業台。

机の天板に ゆがみや亀裂がありますが、それもまた味というか、、
個人的にとても気に入っています(*^^*)


e0293875_0151252.jpg



shuさん のアトリエにお邪魔した時に 購入した台座を目の前に。

出来上がった作品をのせて楽しんでいます。
素敵だ・・・*


e0293875_19213855.jpg



イギリスのニードルキャビネットには、
糸とかマステとか雑多なものを入れてます。


e0293875_0101292.jpg




レースのはぎれは
ガラス瓶に突っ込んでおくと
見やすいしかわいい。

海外オークションでGETした小さめトルソーは、
特に使い道ないけど
かわいいから飾ってます*

ネルソン社の洋書は 装丁がかわいい。







◎ 家具その2

資材入れの白キャビネットは、フランスの古いもの。
シンプルだけど、存在感があるネコ足、白のペイントがお気に入り。

以前はペールグリーンだったのかな?

白が剥がれたところから、綺麗は色を覗かせています。
(写真なくてすみません(^o^;) )



e0293875_0121693.jpg




e0293875_23505654.jpg




キャビネットの上はこんな感じ。

uriさん のスミレの押し花フレームと、
utopianoさん のニオイスミレのコサージュを飾って、
スミレスペースに*^^*

上に自分で作ったスズランの押し花も、ひっそり飾ったり・・・
(フェイドアウトしちゃってる(笑) )


e0293875_0125747.jpg



ウチダトモコさん のお薬ネックレスの箱もチラリ。


前よりも涼しげ?で爽やか?な雰囲気になりました。







◎ 家具その3

こちらは海外オークションで落札したフランスのヴィンテージトルソー。

イギリスの方から譲り受けました。


e0293875_0133822.jpg



ずっとほしかった 黒木のネコ足トルソー。
本当はリネン張りがよかったけど、
コットンも充分かわいい!


e0293875_0125826.jpg



こっそり書かれている『42』の数字は、
フランスではMサイズっていう意味なんだって。

普段はこんな風に 古い花冠と、アンティークレースをかけて楽しんでます。









今はテレビとCDプレイヤーの収納をどうするかで悩んでます。

また綺麗にディスプレイできたら
ご紹介したいな~*^^*



今度は 作品を飾るガラスケースと、
資料や漫画を入れるための本棚が欲しいです。


お気に入りのものに出会うまで、諦めずにさがし続けたい・・・!



お粗末様でした*






さゆこ
[PR]
by sayuko00 | 2013-06-03 21:20 | interior


Sayuko. のお知らせブログ


by さゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hibi
handmade
information
report
order
webshop
interior
present

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

アトリエ展示会のことと、その..
at 2016-09-10 19:15
初個展「孵化-うか-」の詳細案内
at 2015-12-02 16:11
siro+2周年企画展のご案..
at 2015-11-05 20:41
イベントのご案内
at 2015-06-18 21:42
紙雑貨メイン webshop..
at 2015-05-22 22:08

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧