<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

持っていくアクセサリーのこと、

こんばんは!
イベント前なので、サクサク告知ブログをアップしていきます!

さてさて、
画集のことも、
ポスカのことも、
フリーペーパーや名刺のことも
お知らせしたので、
最後は持っていくアクセサリーについてご紹介*

今回は新作少なめです。


まずは、
ヴィンテージのシロツメクサの造花を使ったブローチと片耳ピアス。

e0293875_1985624.jpg


ほんのりピンクがかったお花が
可憐な作品。
長い月日を経て
くたっとしたシロツメクサは、
優しくてあったかい雰囲気。

フランスのアンティークレースで
おめかししてます。

小さいながらも
『可愛い』が
ぎゅぎゅっとつまってます*

e0293875_19989.jpg


ブローチの方は、
お洋服につけたり、
鞄につけたり、
ヘアアレンジに使っても
かわいいです。

e0293875_19104250.jpg


ピアスは耳にそらせてもいいし、
耳たぶに ボタっとつけても
かわいい*
ゆらゆら揺れるパールが
女の子らしい作品です♪

e0293875_19131263.jpg


この作品は どれも
セミオリジナルの木箱に入れて
お渡しします。

木箱には
標本ラベルがついていて、
シロツメクサの学名と、
どんな植物であるか 、
そして 花言葉が書かれています。



あと、オーダーを受けるにあたって、
這い上がるタイプのすずらんを
ブラックとノーマル
それぞれ一つずつ作ってみました。

e0293875_191551.jpg


e0293875_19161239.jpg



どちらもイヤリングタイプです*

宿り木のイヤリングも持っていきます。

こちらもシロツメクサ作品と同じように

標本木箱にいれてお渡しします。





あとあと、人気があった
フランスの黒テープレースアクセサリーも
再販します*

e0293875_19181473.jpg


布花作品よりもリーズナブルなので、
皆さんも手に取りやすいんじゃないかな?





まだまだいきます!
次は yu*yuの過去作品を
セールしちゃおう企画!(笑)

e0293875_19193044.jpg



普段はほとんどしないのですが、
なかなか嫁ぎ先が決まらなかったり、
訳有り品だったり、
気に入りすぎて
我が家に箱入り娘状態だった子達を
御披露目しちゃいます!

作品によってまちまちですが、
普段よりも格段とお求め易くなったものばかりですので、
新作や再販のものと合わせて見ていただけたら嬉しいです(*^^*)

※セール品には箱は付きません。




そして最後は、
コラボ作品*
今回隣接参加する Sっちーさんと
コラボしました!

e0293875_1925227.jpg


Sっちーさんが木靴担当。
さゆこはデコレーション担当です。

白木(松)をつかって製作したハイヒールに、
アンティークのレースを詰め込みました*

それぞれ一足ずつ
ネックレスとピアスにする予定です。

木のぬくもりと
古いレースの懐かしさが、
うまくマッチした作品。

Sっちーさんが
オリジナルの箱を作ってくれるそうなので、
そちらに入れてお渡しします。





以上でコミティア告知、全て完了しました!
当日お会いできるのを楽しみにしています!


関連記事はこちら→画集のことポスカとフリーペーパーのこと


当日の持ち物
------------------

・「fuku no hon.」 new
・ポストカード 2種類 new
・植物カードセット
・すずらんのカードセット 残少部数
・名刺 new
・アクセサリー
・原画
・フリーペーパー new

------------------


------------------
2/2(sun)

COMTIA 107

:有明・東京ビッグサイト
東5・6ホール

:11:00 ~ 16:00

:スペースNo.す18b


------------------



[PR]
by sayuko00 | 2014-01-30 21:56 | information

イベントまであと3日

こんばんは(*^^*)さゆこです。

先日アップした記事に
たくさん反応いただきまして、
とっても嬉しい限りです。
すでにたくさんお問い合わせ頂いている画集の通販ですが、
前向きに考えていますので、
遠方の方やイベントに足を運べない方にも
見ていただけたらいいなと思っています*

画集の詳細はこちらの記事をご覧ください(*^^*)





それと、
イベントに持っていくポスカ、
新しいものを刷りました。

e0293875_16284651.jpg


春っぽい女の子のポストカードです。

今度から、半透明の紙で包むことにしました。
そっちのほうが、私っぽいし、
絵の雰囲気にも合ってて
いい気がします*

こちらも何件か通販はありませんか?
というお問い合わせを頂いているので、
もしかしたら画集と一緒に通販するかもです*

この子、楽しく描けたのでお気に入り、、♭





そうそう!
頑張ってフリーペーパーも作りました!

e0293875_16362949.jpg


ペーパーは全部手書きです*
なんとなく、絵も文字も手書きの
フリーペーパーがすきです。

ちなみに画集のことと4月の2人展のことについて書いてますよ~♪

名前のごとくフリーなので、
もらいに来て下さいね(*^^*)


また近々アクセサリーの記事
書きます♭


画集やポストカード、
フリーペーパーがGETできる
yu*yu参加イベントはこちら↓

------------------
2/2(sun)

COMTIA 107

:有明・東京ビッグサイト
東5・6ホール

:11:00 ~ 16:00

:スペースNo.す18b


------------------





[PR]
by sayuko00 | 2014-01-30 15:42 | information

画集とイベントのこと、

少しお久しぶりです*
今年最初のイベントのお知らせです。


------------------
2/2(sun)

COMTIA 107

:有明・東京ビッグサイト
東5・6ホール

:11:00 ~ 16:00

:スペースNo.す18b


------------------



今回、うん年ぶりに
イラスト本出します♭

e0293875_21359100.jpg


前々から描きたいと思っていた
お洋服がテーマ?というか、
自分の好きな服装を
私なりに崩して描いた洋服本です。

e0293875_2163559.jpg


丸角とノーマル角の2種類*


e0293875_219177.jpg


表紙は半透明。
麻紐がついているので、
ページが広がらないように
蝶々結びできます*

e0293875_22421095.jpg


中身は 紙の質感と
人物を目立たせるために
シンプルにしました。

中に女の子が5人います。
全て書き下ろしです。

たった12Pしかない 、
短くてさらりとした本です。

ああでもない、こうでもない、
と 試行錯誤しまくった
苦労の画集でもあります(*^^*)笑

紙と装丁を とってもこだわったので、
その雰囲気を楽しんで頂けたらと思います*



画集は1つ1つ丁寧に
グラシン紙で包みました。

e0293875_21305816.jpg


e0293875_22393017.jpg



【merci】
フランス語の
『ありがとう』を
そっとそえて・・・*


お値段は
1冊1000~1500円ほどで
販売予定です。

コミティアのイラスト本の
相場よりも高いので、
どのくらいはけるのか未知数ですが、、
少部数発行なので ちょうどいいかな?



【購入にあたっての注意】


1つ1つ 私が印刷から製本までを
手掛けました。
丁寧を心がけていますが、
ところどころ至らない点も
あるかと思います。
業者に頼んだ綺麗な製本を
求めている方にはおすすめできません。

手仕事のぬくもりと
あたたかさを感じて頂けたら
嬉しいです。






あと名刺も新しく作ってみました。

e0293875_21163257.jpg


画集の最後にいる女の子を再利用^^*

ショップのタグっぽくしたくて
紐をつけてみました*
なんでも凝りたがる私です。

こちらは無料なので、
もらってやって下さいね(*^^*)





そしてポスカも久しぶりに新作を刷りました。

e0293875_21172297.jpg


以前TwitterやIGでアップした
かぶりもの女子です。

今回のポスカはこの子だけ。

間に合えば
もう1種類くらい作りたいです。





そんなこんなで 当日の持ち物は、


------------------

・「fuku no hon.」 new
・ポストカード new
・植物カードセット
・すずらんのカードセット 残少部数
・名刺 new
・アクセサリー
・原画

------------------

という感じです。



アクセサリーに関しては
また後日別の記事で
ご紹介します。


さゆこ

[PR]
by sayuko00 | 2014-01-21 11:13 | information

新しい委託先*

こんばんは^v^*
さゆこです。

2014年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日はお部屋の掃除をしてました。
ようやく人様にお見せできる状態になったので、
記念にパシャリ。

e0293875_23584153.jpg


今年もここで、たくさん作品を生み出していきたいです!



*  *  *


そしてそして、嬉しいお知らせが一つ。

なんと「yu*yu」の作品が九州初上陸**

素敵なお店でお取り扱いして頂けることになりました。

鹿児島県鹿児島市の緑豊かな町にある、小さなかわいいお店です。



---------------------------------------------------------------------------

siro+

10:00~15:00(11月より変更になりました。)

水曜日・木曜日open(不定休)


▼open日、アクセス等、詳しくはHPをご確認下さい*

---------------------------------------------------------------------------


HPを見てもわかる通り、とってもかわいいお店です。
優しい木洩れ日が差し込む やわらかい空間で、ゆったりお買いものを楽しめそう*

素敵なご縁に感謝です。


次のopen日は1月9日とのこと。
yu*yuの作品も この日から置いて頂けるようです♭

私は 植物の紙雑貨や、小さなアクセサリーたちを納品しました。
作品たちも、みなさんにお会いできるのを楽しみに待っています。

鹿児島にお住まいの方、フットワークの軽い方。
遊びに行ってみてくださいね^v^*



新年最初のブログはhappyな記事で、うれしいな♡
よろしくお願いいたします^v^



さゆこ

[PR]
by sayuko00 | 2014-01-07 23:57 | information


Sayuko. のお知らせブログ


by さゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hibi
handmade
information
report
order
webshop
interior
present

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

アトリエ展示会のことと、その..
at 2016-09-10 19:15
初個展「孵化-うか-」の詳細案内
at 2015-12-02 16:11
siro+2周年企画展のご案..
at 2015-11-05 20:41
イベントのご案内
at 2015-06-18 21:42
紙雑貨メイン webshop..
at 2015-05-22 22:08

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧