<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

星降るクリスマス展に参加します:)

今月二つ目の納品を終えて
少しほっとしています。
さゆこです。

そしてまたまたイベントのお知らせです♪

9月『誰も知らない物語』展で
お世話になった大阪のranbuさんの
クリスマスイベントに参加させて
頂きます:)*


e0293875_22113938.jpg

e0293875_22121327.jpg


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


▼ranbu企画展「星降るクリスマス」

▼11/26~12/25

大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
TEL:06-6345-7122
営業時間:12:30-19:30
定休日:火曜日



▼素敵な作家様と一緒に
作品を置かせていただきます*
詳細はranbuのサイトをご覧くださいませ!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

*

今回の企画展には
オリジナルカレンダーや、
ニューカラーのカモミール、
顔面ピアス等々
納品しました:)

誰も知らない物語展の時に
置いていた作品もありますので、
買い逃してしまった方や
悩んでた方……
是非この機会にranbuさんへ
足を運んでみてください:)*

クリスマスの時期なので、
プレゼントや自分へのご褒美
なんてのもアリですね(*^^*)

どうぞよろしくお願いします!




▼▼▼▼今後の予定▼▼▼▼

▼期間限定webshop「yu*yu」

12/04(木) 22:00 ~ 12/14(日) 22:00


 
▼『洞窟の国の13ヶ月』
 
2014/12/04[Thu]~2014/12/14[Sun]
: in ソラハグ雑貨店 [東京]
東京都文京区本駒込4-48-1
 
素敵な作家さんの個展にゲストとして
お邪魔させてもらいます。


[PR]
by sayuko00 | 2014-11-23 22:13 | information

12月 webshop openします!

こんばんは!さゆこです*
以前からやりたいやりたい!
と言っていたwebshop
ついにやります!

e0293875_12274259.jpg


自家通販をやるのはかれこれ半年以上ぶりです……*
それまではイベントや展示会に加え、
私生活でもバタバタとしていました><
やるぞ!と決めたのでやります!

気になるその日にちは……


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

12月04日(木) 22:00 open.

12月14日(日) 22:00 close.


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

の約10日間。

いつも5点のみの販売でしたが、
今回は いつもより見応えたっぷりです!

はじめて作ったカレンダーや、
Webshop用に残しておいた
植物観察記録帳、
植物観察器具等の紙雑貨の販売をはじめ、
アクセサリー類も多数出品予定です:)*

人気のブルースズランや
みつあみシリーズ、
首吊り人形イヤリング/ピアス、
顔面イヤリング/ピアス等
いろいろあります!

次はいつ開くか分からない
不定期shopなので……
この機会を大切に(笑)
自分や誰かへのクリスマスプレゼントに是非活用してあげて下さい♪

そしてご注文頂いた作品たちは
クリスマス辺りをめがけて
お届け出来たらいいなと思っています*

全ての作品を可愛く丁寧にラッピングしてお届け致しますよ~:)*



プレビューが完成次第、
またお知らせしますね!
(多分 open日の2・3日前かと思われます。)

たくさんの良縁に恵まれますように:)

▼Webshopの詳細は
blogでもまたお知らせしますが、
より早く知りたい方は
Twitterやインスタグラムを
注意深く見てみて下さい*
(アカウント名はどちらも『@yusayu_』です。)
出品予定作品の写真など、
随時そちらでUPしていきます。


よろしくお願いします♪*




▼▼▼▼▼今後の予定▼▼▼▼▼


▼siro+ 1st anniversary event 『+ 白』

11/17~22 ※火曜休み
10:00~15:00

鹿児島にあるsiro+さんのアニバーサリーに参加します*
私も白い作品沢山お持ちします!



▼ranbu企画展「星降るクリスマス」

11/26~12/25

大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
TEL:06-6345-7122
営業時間:12:30-19:30
定休日:火曜日



▼『洞窟の国の13ヶ月』

2014/12/04[Thu]~2014/12/14[Sun]
: in ソラハグ雑貨店 [東京]
東京都文京区本駒込4-48-1

素敵な作家さんの個展にゲストとして
お邪魔させてもらいます。

[PR]
by sayuko00 | 2014-11-19 12:38 | webshop

siro+さんのアニバーサリーに参加します!

こんばんは!
11月はイベントラッシュということで!
その第二段のご案内です:)*

今、唯一のyu*yu委託先である
鹿児島県にあるsiro+さんで
一周年のアニバーサリーに参加します。

e0293875_22274355.jpg


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

siro+1周年企画展 「 + 白 」
11月17日(月)~22日(土)
※火曜日のみ休み
10:00~15:00open



いつも空間の中に存在し様々な色に染まる「白」。
この1週間はその「白」が主役。
いつもの小さなお店がいろんな「白」で染まります。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

私もはりきって白の作品を製作しました♪

e0293875_19101912.jpg


同時に【白】以外の紙雑貨や
アクセサリーもたくさん納品
しましたよ♪

その商品が並ぶのは、
きっとアニバーサリーが終わってからかな?

オリジナルカレンダー
(ポスカサイズ6枚+アンティークレース+専用封筒付き)

e0293875_19111293.jpg


植物観察記録帳
(ノート)

e0293875_19125135.jpg

e0293875_19134957.jpg

e0293875_19141781.jpg

e0293875_19144555.jpg

e0293875_1915131.jpg


植物観察器具
(プレパラート型メッセージカード)
専用の包み紙付き

e0293875_19183710.jpg

e0293875_19185243.jpg


人気のカモミールシリーズ

e0293875_22224992.jpg

e0293875_22234356.jpg


顔面シリーズ

e0293875_22251235.jpg


イニシャルシリーズ

e0293875_2225987.jpg


あとは使いやすそうなシンプルラインも
納品しました:)*

是非お店に 会いに行ってやって下さい♪



ーーーー今後の予定ーーーー

▼ranbu企画展「星降るクリスマス」

11/26~12/25

大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
TEL:06-6345-7122
営業時間:12:30-19:30
定休日:火曜日


 
▼『洞窟の国の13ヶ月』
 
2014/12/04[Thu]~2014/12/14[Sun]
: in ソラハグ雑貨店 [東京]
東京都文京区本駒込4-48-1
 
素敵な作家さんの個展にゲストとして
お邪魔させてもらいます。


[PR]
by sayuko00 | 2014-11-14 22:28 | information

デザフェスありがとうございました!

こんばんは!さゆこです^^*

ずっと楽しみにしていた
デザインフェスタ、
無事終了しました!

この2日間で
たくさんの方と交流出来て、
たくさんの作品を拝見できて、
とても刺激的な時間でした:)



私たちのブースはこんな感じだったよ!

e0293875_0155824.jpg

e0293875_0161545.jpg

e0293875_016571.jpg

e0293875_0174019.jpg


開始直後から終わりまで
殆ど人が途切れることなく
たくさんの方が見てくれたおかげで、
なかなかブースの写真が撮れず……><

e0293875_0181355.jpg


開場ちょい前に何枚か撮れたくらいでした。
すごく幸せ。ありがたいなあ……!



ブースのテーマは特に決まってなかったんですが、
パリのこ洒落た雑貨店とか
ギャラリーみたいな雰囲気に
なったかな~と思っています:)*

e0293875_0185621.jpg

e0293875_0192937.jpg


シックな碧色が、
私たちの作品を上手く際立ててくれてました。
秋らしくも上品で爽やかなブースになったよ*



朝からLilyご夫妻が壁を塗ってくれて、
お洒落な棚もつけてくれたよ*
DIYも上手な二人!素敵!

e0293875_0205892.jpg


私はメインテーブルのディスプレイを
任せて貰ったよー!



撮って貰ったツーショットと後ろ姿♪

e0293875_0215216.jpg

e0293875_0221235.jpg

e0293875_0223411.jpg


顔隠しちゃったけど、楽しそう!

この時、美女撮影staffにも
撮影してもらっちゃいました:)*
何かに使われるんだろうか?わくわく!



前からイベントうけするタイプの作風ではないよな~、
と思ってたのですが、
今回は すごく沢山の方がブースに
来てくれて……
感動しちゃいました;;*

しかもたくさんの方に
『さゆこさんですか?』って声かけて貰えて、、;;*
何人かの人に『一緒に写真撮ってください!』
と言われ、、;;*
差し入れもたくさん頂きました;v;*
一般人の私なんかがしゃしゃって
すみません状態でした(´;ω;`)(笑)
でもでもほんとにありがとうございます(´;ω;`)!
色んな方とお話できて
とっても楽しかったです!!

Twitterやインスタグラム見てます!
って言って下さった方もたくさんいて、
辞めずに続けてて良かったなあと思いました。

基本的にお話するの大好きなので、
またイベントで色んな方とお話できたらいいなと思っています♪
気軽に声かけて下さいね^v^*

こんな私ですが、、
これからもよろしくお願いします:)*



そして、今回2日間一緒に出展してくれた
it is only here のお2人に感謝!!

たくさんたくさんお世話になりまくって、
私はいったい2人に何を返せているのか?
ちゃんと役に立っているのか?
常に不安だったのですが、
2人が上手くヨイショしてくれるから(笑)
いい感じにhappyな日々を送れました♪

2人とも最強に変わってていい意味で変で(笑)その個性が大好きです!!

私 家だと長女なんですが、
お姉ちゃんとお兄ちゃんが出来たみたいで楽しかったなー!
しかもすごく話があう!
最終日の夜は ホテルのロビーで
ひたすら人生相談のってもらったり(笑)
ひたすら喋り倒して爆笑してました(笑)
コンビニ弁当美味しかったな(笑)
たくさんありがとう!らぶ!!!



最後の方はなんかblogで
書くことじゃない気もしますが、、(笑)
変わっててとっても面白い
素敵な二人なので、
イベントで会った時には
是非二人にも話かけてみてくださいね♪

来年5月のデザフェスも
また一緒に出る予定だよ!

よろしくお願いします(*^^*)


長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございました!


最後に東京での購入品と
デザフェス戦利品載せときますね*

e0293875_023995.jpg

e0293875_0232568.jpg


どれもかけがえないお気に入りばかり!

素敵な出会いをありがとう!

これからもよろしくお願いします!ぺこり


さゆこ





ーーーー今後の予定ーーーー

▼siro+ 1st anniversary event 『+ 白』

11/7~22 ※火曜休み
10:00~15:00

鹿児島にあるsiro+さんのアニバーサリーに参加します*
私も白い作品沢山お持ちします!



▼ranbu企画展「星降るクリスマス」

11/26~12/25

大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
TEL:06-6345-7122
営業時間:12:30-19:30
定休日:火曜日


 
▼『洞窟の国の13ヶ月』
 
2014/12/04[Thu]~2014/12/14[Sun]
: in ソラハグ雑貨店 [東京]
東京都文京区本駒込4-48-1
 
素敵な作家さんの個展にゲストとして
お邪魔させてもらいます。


[PR]
by sayuko00 | 2014-11-13 00:37 | report

デザフェス参加します!

こんにちは!さゆこです。

さてさて、Twitterやインスタグラムで
たくさん宣伝してたデザインフェスタ、ついに明日からですね!

e0293875_1004821.jpg


学生ぶりのデザインフェスタ、
ドキドキわくわくです。

今回は仲良しの作家さんのLilyさん
と一緒に合同出展するよ♪


ではでは、
今回持ってく作品をざっとご紹介!
長くなりますがお付き合い下さいませ*

ーーーーーーーーー―――


【紙雑貨】

:オリジナルカレンダー

e0293875_1021410.jpg

e0293875_1035648.jpg


▼libreはフランス語で
『自由』という意味。
ポストカードサイズ
6枚+アンティークレース1枚+専用封筒付き∞
(詳しくはひとつ前の記事を読んでね*)



:植物記録観察帳

e0293875_10426100.jpg

e0293875_105026.jpg

e0293875_1053055.jpg


e0293875_1062730.jpg

e0293875_1063654.jpg


▼細長いタイプのノートと
小さいノート。
活版印刷したかのような雰囲気で
文字を印字しています。
中紙は和紙のような質感。
小さいノートは専用の封筒つき(半透明)。
少部数発行なので、気になる方はお早めに。



:植物実験器具

e0293875_1075729.jpg

e0293875_1082236.jpg

▼プレパラートの形をしたメッセージカード。
中には本物のお花を閉じ込めています。
勿忘草と赤いお花(名前ド忘れ)の二種類。
専用の包み紙とそれをくくるヒモをつけてお渡しします。
数は少なめです。
(この作品の写真もカレンダーに収録してます。)



:植物解説図

e0293875_101069.jpg

▼ポストカード2枚set
植物の絵が描かれています。
数は少なめ。



:ポストカード


▼女の子のポストカード
数少なめ。


∞∞∞



【アクセサリー】

:カモミールシリーズ

e0293875_1145921.jpg

▼人気のカモミールnewカラーです。
蝋色(ろういろ)と黒鳶(くろとび)。
墨汁を薄めたような色と
ボルドーみたいな色。
私が秋や冬に身に付けたくなる色を
選んでみました*



:首吊り人形イヤリング/ピアス

e0293875_1153998.jpg

▼フランスブロカントの人形を使用したアクセサリー。
パッと見残酷ですが、秘められた物語があります。
気になる方は
インスタグラムかTwitterで探してみて下さい*
yu*yuにしてはプチプラなお値段です!



:フェイスイヤリング/ピアス

e0293875_1162737.jpg

▼様々な顔をした不気味可愛いアクセサリー。
安楽死(白)と水葬礼(青)の2色展開。
こちらもプチプラで販売します:)



:みつあみシリーズ

e0293875_117381.jpg

▼前回の企画展で作って気に入っちゃったので、、*
今回はわさわさ作りました:)
ブローチとイヤリング(ピアス変更可能なものもあり)
専用の木箱つき。
今回の作品の中で一番乙女な雰囲気になりました!
可愛いもの好きの女の子に見て貰えたらいいな♪


:ブルースズランシリーズ

e0293875_1164055.jpg

▼深い青のスズランアクセサリー。
人気だったので再販します。
(カレンダーにもレース付け前の姿で写っています♪)
大人っぽい綺麗な色に染めました。
意外とどんな洋服に合う優れもの。



:モノクロシリーズ

e0293875_11264789.jpg

e0293875_11272936.jpg

e0293875_111058.jpg

e0293875_11111265.jpg

e0293875_11121654.jpg

e0293875_11114239.jpg

▼黒と白を基調としたアクセサリー。
大人な雰囲気に決まります。
個人的にこのスズランとブラックリーフのイヤリングがお気に入り。
変わった付け方をします。



:イニシャルイヤリング/ピアス

e0293875_11919.jpg

▼スイスのヴィンテージ刺繍モチーフを使用しています。
ちょっぴりチープな雰囲気が
お洒落で可愛い。



:ウニのオブジェ

e0293875_1119560.jpg

e0293875_11183841.jpg

▼いつも趣味に走りますが、いつも以上に趣味に走った作品。
カレンダーにも収録してます。
加工したウニの殻に
アンティークレース・淡水パール
ドライフラワー等をいけた作品。
とても楽しくつくれました。
エイジングしたラベルに、
硝子を添えて。
販売しますが、あんまり売れる気がしないので、、
是非鑑賞だけでもしに来てください♪
自然と人口の織り成す造形美です:)



:コラボアクセサリー

e0293875_1122796.jpg

アクセサリー作家のmeetaさんとのコラボアクセサリーも持っていきます。
yu*yuだけじゃ作れない、シンプルで洗練されたデザイン。
是非お手に取ってみてください*


ーーーーーーーーーーーーー

ざっくりですがこんな感じです!
他にも勿忘草・スズラン・ミモザ・コデマリの布花作品や、
アンティークの布花を使用した作品等もございます。
こちらは全て一点ものになりますので、
素敵なご縁があるといいな・・(*^^*)


今回名刺も新調しました♪
是非貰いに来てください*

e0293875_11473760.jpg


Lilyさんの布小物・グレースブローチも必見です!!!

ブース自体もペンキを塗ったり
あれこれ時間をかけてディスプレイするので、きっと可愛いブースになること間違いなし!です!!

私が担当したちょっとしょぼいこの看板が目印:)

e0293875_11235255.jpg


この2日間、たくさんの出会いがありますように*
ブースでお待ちしています(*^^*)


※ちなみに、長い時間ブースを離れる際には Twitterでお知らせするようにします!
アカウントは【@yusayu_】です。
よろしくお願いします。


e0293875_11232897.jpg


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

11/08(土)--09(日)
11:00~19:00
in 東京ビッグサイト
スペースNo.『F-180』


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



ーーーー今後の予定ーーーー

▼siro+ 1st anniversary event 『+ 白』

11/7~22 ※火曜休み
10:00~15:00

e0293875_1139243.jpg

鹿児島にあるsiro+さんのアニバーサリーに参加します*
私も白い作品沢山お持ちします!



▼ranbu企画展「星降るクリスマス」

11/26~12/25

大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
TEL:06-6345-7122
営業時間:12:30-19:30
定休日:火曜日


 
▼『洞窟の国の13ヶ月』
 
2014/12/04[Thu]~2014/12/14[Sun]
: in ソラハグ雑貨店 [東京]
東京都文京区本駒込4-48-1
 
素敵な作家さんの個展にゲストとして
お邪魔させてもらいます。


[PR]
by sayuko00 | 2014-11-07 11:54 | information

オリジナルカレンダー作りました:)*



今回初めて印刷会社にお願いして
カレンダー作ったよ!

e0293875_22575684.jpg


思い入れのある一品。
ラベルから中帯までこだわりました。

e0293875_22593935.jpg


大きさはポストカードサイズ。
写真は 自分で撮影して気に入ったものを厳選して6枚選びました。

e0293875_230399.jpg


e0293875_2302596.jpg


自分で作った作品もあちこちに写ってます。

皆さんは何月がお気に入りですか?



e0293875_2311557.jpg


専用封筒のラベルは鳥さんが目印。
黒い封筒にすることで
シックに決めてみました!(多分)


e0293875_2324351.jpg


中帯は活版印刷したかのように
文字がへこんでいます。
1枚1枚手作業で印字しました:)

libreはフランス語で
『自由』という意味。
綺麗な響きです。

e0293875_2315625.jpg


カレンダーは 西暦が書いてない
シンプルな作りなので、
いつ使っても大丈夫*
閏年でも書きたせば使えます。
自由にアレンジして下さいね♪


使い終わった後は
文字部分を切り取って、
メッセージカードや
壁に飾ったりしてお楽しみ下さい♪


e0293875_2334878.jpg


それと1900年代のアンティークレースを
1枚同封しています。
古く色褪せた優しいレースたちを
どうしても入れたくって・・!
オリジナルラベルをプラスして、
雰囲気を出しています。
喜んで頂けたらいいなあ:)*


長々と説明しましたが、中身は以下の通り↓↓

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

6枚+アンティークレース1枚+専用封筒付き

∞∞∞∞∞∞∞∞∞


通販も頑張りたいと思っているので、
遠方の方にも手にとって貰えたら嬉しいな・・*



こちらのカレンダーは
デザインフェスタで販売開始です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/08--09
11:00~19:00
in 東京ビッグサイト
スペースNo.『F-180』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインフェスタの詳細は
近日中にアップします*

よろしくお願いします!


さゆこ

[PR]
by sayuko00 | 2014-11-05 22:31 | handmade


Sayuko. のお知らせブログ


by さゆこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hibi
handmade
information
report
order
webshop
interior
present

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

アトリエ展示会のことと、その..
at 2016-09-10 19:15
初個展「孵化-うか-」の詳細案内
at 2015-12-02 16:11
siro+2周年企画展のご案..
at 2015-11-05 20:41
イベントのご案内
at 2015-06-18 21:42
紙雑貨メイン webshop..
at 2015-05-22 22:08

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧